▽◆about my note△■

見やすい!ロンドン犯罪MAPについて。

イギリスのmetropolitan policeがロンドンでの犯罪データを以下のように報告しています。
 
これを見ると任意に設定した期間・場所での犯罪数、犯罪率、どういう種類の犯罪が多いか、的確な数値で示しているため、とてもわかりやすいです。
 
地域によって犯罪数の桁がかなり違うことには驚きました。
 
ぜひ、こちらのロンドン犯罪MAPをクリックして見てください!
 

 
 
 
 
ちなみに地域別に色が分かれているのですが、濃い色になるほど犯罪率は高くより危ないところになっています。
 
2016年5月〜2017年5月までのロンドン犯罪数ランキング

 

順位 地域 犯罪数 犯罪率
1位 westminster 56,852 5.06
2位 Lambeth 37,957 2.53
3位 southwark 35,681 2.47
4位 Newham 35,024 2.24
5位 Tower Hamlets 34,113 2.45

上位の地域はロンドンの中心部がほとんどで、犯罪数が異常に多いですので十分気をつけましょう、

むしろ行かないほうがいいですね。
 
 
犯罪の種類についてはどの地域も1番多いのが窃盗、次に暴力が多いです。
 
私のイギリス滞在先はHarrowというロンドン郊外です。
 
このロンドン犯罪MAPから比較的安全ということが分かり安心しました。
ただ油断は禁物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)