▽◆about my note△■

イギリスビザ情報 〜匿名OK! 掲示板としてご活用ください〜

この掲示板はnell(@nell7pizzaworksが管理してます。投稿された記述について、管理者はその内容が適切でないと認めた場合、及びその他の事情により、その書き込みを削除する場合があります。
管理者は、このホームページの利用によって発生したいかなる問題に対しても責任は負いませんし、損害賠償の義務は無いものとします。

以上、固いことも書きましたが、皆様のお役に立てば幸いです。

ぜひ、⬇︎をポチってしてくれると今後のイギリスビザについての情報開示、がんばれます_| ̄|○

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

8 Comments

nell

世界中のイギリスびざに関する最新ニュースや記事
2017/9/12
UKVIに認められている Tier2&5 スポンサーリスト
Tier4のスポンサーリスト
ちゃんと私のスポンサーは記載されていました。

2017/9/12
外務省にイギリスビザについて電話。
「外務省経由で英国大使館に問い合わせたり、ということはできない。 やはり、現地スポンサーから直接問い合わせをしてもらうのが一番いいのでは。ビザというのは予想以上に時間がかかる事例もある、外国の方が日本のビザ申請をする場合、通常の審査が1ヶ月であっても、半年くらいかかるケースもある。」

2017/9/8 【South China Morning Post】
1300人以上の遅延したイギリスビザが3日間で香港の学生の元に届いた話。
国レベルじゃないと、イミグレは動いてくれない。そしてその国を動かすには大多数の人がビザの遅延の被害にあっていることを証明する必要がある。

2017/9/6 【the Standard】
2時間で1000人以上の香港のイギリス学生ビザ申請者が政府によって始められた緊急hotlineやメールに溢れかえった話。

2017/9/1 【the guardian】
ホームオフィスがビザ申請者からたくさんの利益を得ているという話。

2017/9/1【South China Morning Post】
香港ではビザの遅れにより、少なくとも220人の学生がイギリスの大学で授業を受けることができない恐れがあるという内容の記事

2017/7/3【Stuff】
ニュージーランドのTier YMS ビザを申請する方達がフライトのキャンセルをしなければならなくなっている情報。5月に申請した方が多い

2017/5/31 【future travel】
イギリスビザが拒否される10の理由。


UKVIによるビザ申請状況、確認フォーム。(機能しているか分かりません)

ここをクリック。

また何か情報がわかり次第追加します。

返信する
nell

以下まぁさんより貴重な情報をいただきました。
説明に英文が多かったためかコメントに反映されなかったため、私から引用させていただきます。
このエラーに対し、プラグインを変更したため、英文にも対応できると思います。

http://www.expatforum.com
掲示板は全て英語ですが、元UKビザ審査官の方もアドバイザーとしていらっしゃるようなので、詳しい情報もあるかも知れません。(質問・投稿するには登録する必要がありますが)topページのEXPAT COUNTRY FORUMSという欄からBritain Forumを選ぶとUKのビザ関連掲示板へいけます。ビザ申請前の方の質問スレッドが多いですが、Visa Processingのスレッドを見る限り、日本以外でもかなりの方が審査待ちされているようです。

貴重な情報をありがとうございます!!

返信する
nell

UKVIにより発表されている公式情報
これからイギリスビザ申請する方によく読んでほしい資料等。
※随時、UKVIによって更新されているため、ホームページを再度チェックしてみてください。

●2017/8/29 更新 Tier5 申請ガイダンス

Complaint Procedure
HomeOfficeへの苦情手続き。これを使ったからといって直接審査には影響しないと記載されてあるが、謎。

返信する
まぁ

nellさんお久しぶりです。先月末ようやく配偶者ビザがおりました。ビザセンターからの返事に60営業日過ぎても連絡がなかったら再度連絡するように、とありましたがちょうど60日目に結果が出ました。とりあえず一安心ですが、優先サービス使用しても3ヶ月かかったことに驚いています。多くの方がエスカレーションしているようですが、結局は変わらず待たされているようです。

UK VISAの遅延問題について最近ようやくBBCでも取り上げられました。家族ビザに関しては最長で3年以上待っている人もいらっしゃるそうです。学生ビザは本来であればもっと審査が早いはずだとは思いますが、今後政府がどのように対応するのかが気になるところです。
BBC News – Home Office visa delays ‘inhumane’ http://www.bbc.com/news/uk-england-41096675

ビザ待ちの方が少しでも安心できるよう対応してほしいですね。nellさんのビザも早く審査が終わるよう願っています。たくさんの情報ありがとうございました。

返信する
kids7

まぁさんへ
コメントありがとうございます! 配偶者ビザ降りて良かったです!!!! 本当に嬉しいです! やはり、多くの方が待っているのですね、私たちの申請したタイミングが悪かったとしか言えません。 家族ビザ3年以上はすごいですね・・・・。
ご報告遅れてすいません。私も昨日、ビザを取得したばかりです! 5月23日に申請したので約4ヶ月ちょっとかかりました。2週間で届くはずのビザなのに、あまりにも遅すぎて、イギリスビザ申請のキャンセルを先週の金曜日にイミグレに伝えたところで、次の日、審査が終わりましたというメールが来ました。まさにこのタイミング?って感じでした。
今後、イギリスビザ申請する方には、このようなことが起きることを想定して対策を考えて欲しいという思いが強いです。イギリス移民局の対応が今後よくなるのかわかりません。
なんせ、待たされる身としては心境が辛いですからね。
とりあえず、お互い一安心ですね。 こちらこそ、暖かいコメントありがとうございました!

返信する
まぁ

無事、ビザ取得出来て良かったですね!!大丈夫かなってずっと気になっていたので嬉しいです!本当にタイミングもあると思います。この時期は特に学生ビザの申請が多く忙しいみたいなので余計ですね。他のニュースを読んでると、英首相は移民を年間10万人以下にしようとしているとのことで、そうなると今後さらにビザ取得は厳しくなりますね。。。どうなるのか。
とりあえずようやく扉が開かれました。お互いイギリスで頑張りましょう!^^

返信する
よーく

はじめまして、私もイギリス国籍の男性と日本で結婚。
プライオリティサービスを利用し、2017年11月9日にセツルメントビザを申請しましたが、未だにビザの結果通知はきていません。
とても不安な毎日を送っております。
そんな中、こちらのサイトに出会いました。

返信する
nell

よーくさんへ

初めまして!
未だにビザの遅れが生じているのですね、、、。セトルメントビザだからかもしれません。
確かに待っている間は私もとても不安でした。
いろいろやってみましたが、やはり連絡しながら待つしかないと想います。
一日もはやくビザが来ることを、願っています❗

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)