▽◆about my note△■

カンボジア旅行は週末に行くことをおすすめしない part1

こんにちは、nell(@nell7pizzaworks)です。

今回は弾丸カンボジア旅行についての記事というかスナップです。

✔3連休を使って東京からカンボジアに弾丸で行ってきた、前職場の同僚(関空から)と現地集合🇰🇭

✔意外といろんなとこ行けた、遺跡まじすごい、物価安し、カンボジア人けっこー適当。

✔インスタ映えする写真が取れた

写真ベースでお送りします。

週末弾丸カンボジア旅の準備:まずはチケットとホテルを手配

skyscannerで航空券を予約!

ホテルはエクスペディアで予約しました。

行きのフライトチケット🎫 は金曜出発、連休なのでこれだけで6万弱。。。

マレーシア航空を利用しました。

チケット高いよ。。。

ただ、私は物よりも体験にお金をかけたい派なのでしぶしぶ、ポチりました。

途中マレーシアのクアラルンプール空港で乗り換え!

帰りのフライトチケットは、エアアジアです。3万円台なのでさっきと比べたら安い😊

がしかし実はチケットの日にちを間違えて購入してしまい

キャンセルできないという事態に( ;  ; )

泣く泣く、正しい日にちのチケットをもう一枚購入しました。

LCCのチケットを購入するときは要注意です!(◎_◎;)

カンボジアに観光するにはビザが必要!

そう、私にはビザに関してトラウマがあります。

なので、カンボジアのビザを取ることに対してもかなり懸念していました。

このevisaのサイトから必要な項目を入力し、意外と簡単に申請ができました。

HPは日本語対応なので安心です。

申請して次の日にビザが許可されたメールがきました。

観光ビザと就労ビザの違いをかなり感じた瞬間でもありましたが、

無事に取得できてよかった〜!

金曜日に仕事を早めに終え、成田国際空港へGO!!!

空港に到着して、早速

すでに現地に到着している元同僚のフードファイターTさんに合流しなければなりません。

が、しかし、なんということでしょう。

空港に迎えに来るはずのホテルスタッフが見つかりません。

泣く泣く、空港からトゥクトゥクを使ってホテルに向かうことにしました。

https://gyazo.com/35b3ca114186256e89055045732d0d6e

振動が直に伝わってくる感じがちょーアトラクションです。

とりあえず、トゥクトゥクに乗れたからホテルまでにはいけるだろうと安心していた矢先。。。

途中の道でいきなりトゥクトゥクが止まりました。

ドライバーが降りて

「ホテルの名前をここに入力するからもう一度教えて」とmapを表示したスマホを見せてきます

(🐵えっ。。。今更、このタイミングですか・・・)

とりあえず入力したのですが、検索結果が出てきません。

住所を教え、なんとかその周辺につくことはできましたが、ホテルが見当たりません。

そしたらドライバーが片言の英語で

「そのホテルはない。友達にホテルはないと伝えて」

と。。。スマホが通信できない状態では、そんなことできるはずもなく

(🐵え、まじか。。。エクスペディアで予約したし、絶対あるでしょ、)

と思いながら、私はここがどこかわからないから、どうにかしてほしいと伝えるも

ドライバーは何もしてくれないし、諦め状態です。。。

はあぁ。。。😭泣きたい

ちょうどそのとき

近くに別のトゥクトゥクドライバーが通りがかって、めっちゃ目があったので、

(強烈に目でアピーーール)

手をあげて呼びかけて、ホテルの名前を伝えると

なんということでしょう

🕺 「俺、このホテル知ってるから、俺のトゥクトゥクに着いてこい」

と、超絶イケメンな発言が!

そのトゥクトゥクに私が乗っているトゥクトゥクが着いていくという

謎の光景。。。🛵←🛵🌀

まぁ、でも無事にホテルに到着してよかったです!

1泊2000円だけど4つ星のホテルに宿泊

カンボジアはとにかく物価が安い!

プール付きでやたら部屋が広い+かなり綺麗なホテルに宿泊できました!

ジ アメージング レジデンス

https://gyazo.com/fadb0a398bff640b126fe0af716c2e27

ただ、ホテルに到着したはいいけど、誰だか知らん怪しいやつが入ってきた、

みたいになって、(普通はホテルのスタッフが連れてくるはずなので)

ここまでの話を説明するのに一苦労。

最後には笑われたけど、なんとか話が付き友達と合流できました。

(🐵笑い事じゃない・・・。)

1日目は定番のアンコールワットへ

細やかで繊細な彫りが綺麗。

アンコールワット側から見た景色

🛵続いてちょっと離れたアンコールトムへ

「天空の城ラピュタ」を思い出すかも、「タ プローム遺跡」

ガジュマルの浸食がとても激しい

建物が木々によって結構崩壊しています

⬇︎これはイチジクによってガジュマルが絞め殺されています

木ってこんなにも強いんですね(´-`).。oO

大きい・・・。

一通り、アンコールワット周辺の遺跡を見た後に、

So SPA with L’OCCITANE/Sofitelというロクシタンを施術で使用している

スパに行きました。60分で5000円くらいだったかな

私的な感想では2日目に行った1ドルスパの方が、施術が上手だった。。。😂

https://gyazo.com/d68c9ea9490809adc3dbc55e472633f8

夜はパブストリートでトムヤンクンを食べました❤

なんだかんだ、物価が安くて、満足。

しかしなぜ、週末旅行はお勧めできないのか。

そんな感じで2日目も続く・・・。おそらく。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)