手軽にヨーロッパ周遊するための移動手段はこれ!

はじめに:ヨーロッパ各国を周遊する手段について

ヨーロッパを周遊する手段として電車、飛行機、バスなどいろいろあって迷ってしまいます。

その中でも安くて効率よくヨーロッパを移動できる手段を調べてみました!

まずはこのサイトを利用!

「GO EURO」でEU内の交通手段を比較!

ヨーロッパ内での電車、バス、飛行機の移動手段の費用や所要時間を一発で比較、検索できるサイトがあります。

それは「GO EURO」というskyscannerのヨーロッパ限定、交通手段比較サイトみたいなサイトです。

 

検索結果からそのまま予約することも可能です。

サイトは英語をはじめとする10か国に対応していますが、日本語には非対応なので注意を!

そして地下鉄には対応していないそうなので、これも残念なところです。

ただなんだかんだ調べてみて、EU圏内で長距離移動するのであれば、コスト的にも時間的にもLCCを使うのが、一番安い移動手段かなと思いました。

「Go Euro」に関してはこちらをチェック!

「Skyscanner」で格安航空券を調べる。

国内外の航空券を中心とした料金比較を扱うウェブサイトで有名な「skyscanner」を利用して格安空港券を調べてみました。

果たして、ロンドンからヨーロッパ各国の主要都市にどのくらいの時間、費用でいけるのでしょうか。

検索する上での注意点としては、メインの空港より第2、3空港の方が格安航空会社が利用しているため、チケットがかなり安くなる場合があります。

行き先や出発地の入力の際は空港ではなく、行きたい場所を入力した方がいいです👍!!

9月を基準に1泊2日の滞在でロンドンからドイツ、イタリア、スペイン、フランス、アイスランドの主要都市まで、一番安いフライトチケットはいくらなのでしょうか。

(2017/7/9の情報)

ロンドン⇔(Reykjavík)アイスランド

航空会社:WOW air
フライト時間:片道3時間30分~4時間くらい
フライトチケット:往復13217円前後。
空港:LGW London Gatwick ⇔KEF Reykjavik Keflavik

航空会社:easyJet
フライト時間:片道3時間くらい
フライトチケット:往復13407円前後。
空港:LTN London Luton ⇔KEF Reykjavik Keflavik

航空会社によって少し値段とフライト時間が違います。
アイスランドの場合、ちょっと高くてもeasy jetを利用したほうがはやくアイスランドにつきます。

アイスランドは他のヨーロッパ諸国に比べてチケットはお高い印象。

ロンドン⇔(バロセロナ)スペイン

航空会社:Ryanair
フライト時間:片道2時間30分くらい
フライトチケット:往復6457円前後。
空港:STN London Stansted ⇔BCN Barcelona

ロンドン⇔(パリ)フランス

航空会社:Vueling Airlines 
フライト時間:片道1時間20分くらい
フライトチケット:往復7789円前後。
空港:LGW London Gatwick ⇔ CDG Paris Charles de Gaulle

ロンドン⇔(ヴェネツィア)イタリア

航空会社:Ryanair
フライト時間:片道2時間くらい
フライトチケット:往復5870円前後。
空港:STN London Stansted ⇔ TSF Venice Treviso

ロンドン⇔(ベルリン)ドイツ

航空会社:Ryanair
フライト時間:片道2時間くらい
フライトチケット:往復4989円前後。
空港:STN London Stansted ⇔ SXF Berlin Schoenefeld

調べてみて思ったことは「Ryanair」という格安航空会社が各国への安いチケットを多く手配していることです。

格安航空会社「Ryanair」の破壊力がすごい。

使える空港や日にちは限定されてしまいますが、それでも安すぎる「Ryanair」!!!

ロンドン→ベルリンまでの格安フライトチケットを調べてみました。

【往路9/30 ロンドン→ベルリン 復路10/5にベルリン→ロンドン】で検索!

最低でも16.99ポンド!!!!!!!!うそーん、だいたい日本円で2380円(✖️140での計算)ですよ!!!!!

しかも座席の指定が格安でできます。この時点ではセールで2ポンド(約280円)でできました。やっす。

車のレンタルですらついでに予約できてしまいます!👇

まあペーパードライバーなので海外でなんて運転できないんですがね。

ホテルの予約もできちゃいます 🙂 

ホテルはちょっと平均〜平均よりやや高めの値段設定な感じがします。

他にもいろいろサービスが選べてサイト自体はわかりやすく充実していました。

このサイトを使ってみて思ったことが、航空券のチケット自体はとても安いのですが、それに有料オプションを追加していくと、値段が高くなっていく仕組みになっています。

でも選べるサービスが豊富なのは、とても嬉しいです!本当にやすく行きたければサービスなしにすればいいだけのことですので。

RyanairについてはこちらのHPをチェック👈

それではHave a nice trip✌︎♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)