▽◆about my note△■

嫌いなイギリス、気になるところまとめ。

6月の最終週になっても、ビザがきません、もう気長に待つことにしました。これは7月コースかな・・。

とりあえず、UKにあんまり魅力を感じていないのですが、滞在中面白くなるように、気になるところをまとめました。

まずショッピング♪ 海外のマーケット好きな私が行きたいところは
ロンドン最古の屋内で開かれている

オールドスピタルフィールズマーケットへ!

流行のファッションからフードなどすべてがリーズナブルで買えるらしい。
イギリスは物価高いのでこれは行ってみたい。

Spitalfields

Spitalfields Market

マーケットの内容は曜日によって変わるらしいです。

Spitalfields Market

月曜日:アンティーク、履物、ファッション、ギフト
火曜日:月曜日と水曜日と似ている
水曜日:月曜日と火曜日に似ているけど、アンティークはなくアートより
木曜日:アンティークフェア(一番力をいれている日らしい)
金曜日:アーティストやデザイナーによるファッションデイ(まだ世に出てない新しいものを発見できるとのこと。ブローチ、財布などのアクセサリー含む)
土曜日:ビンテージ品やコレクターアイテム。食べ物にも力を入れているっぽい。
日曜日:若手デザイナーの作品

出典:wakutra

 

 

世界最大といわれる大英博物館👇

入館料無料らしいです。行くしかない。

British Museum | Great Court

東ロンドンでナイトジャー(Nightjar)

世界のバー業界で影響力を持つ「ワールズ50ベスト・バーズ 2014」で3位に選ばれている有名店。
五感でカクテルを楽しめることでで知られている。

Nougat Cocktail & Baltimore Eggnog (rear) – these are lovely! @BarNightJar #cocktails #local #hood #london #oldst #cityroad #barnightjar #foodie

21時〜23時まではブルースやジャズなどいろんなジャンルの生演奏が聴けるらしいですよ♪👇

IMG_1336

事前に予約していったほうが良いらしいです。

セブンシスターズ👇 

チョークの成分でできているため、柔らかくてもろく、年間30〜40cm沈んでるそう。
この景色が見れなくなる景色もくるのでしょうか。

Seven Sisters

ロングリートの巨大迷路👇

アフリカ以外では世界初のサファリパークらしい。

ん?サファリパーク?

maze

サファリがなんなのか、気になったのでYoutubeで調べたら恐怖映像でてきた。
これ、公開しちゃっていいのか!?


猿こわし。

危険だけど、面白そうなので、守ってくれるようなジェントルメンと一緒に行きますw

ヴィンテージショップ巡りも楽しそう♪👇

*

👇赤いテレフォンボックスで日本の誰かに電話かけたい。
もしかしたらあなたに電話かけるかもしれませんw

ただ壊れてることが多いそうですw

たまにはリッチにアフタヌーンティーもしてみたいです👇  🙂 
まじで美味しそう。 アフタヌーンティーについてはこちらのサイトをチェック!

意外とイギリスいいところあるじゃん♪ なめてましたw でも、嫌いだけどw

では、私のビザがくることを待ちわびて✌︎

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)