▽◆about my note△■

マニアックな山梨のススメ!

山梨って何があるのさっ。

何もないんです。まじで人がいません。夜は田んぼからカエルの鳴き声がうるさいくらいです。

そこでこのニート生活1ヶ月記念して地元アピールする記事を書きたいと思います。

需要などないと思いますが。

では、行ってみよう。(WANIMAの音楽を聞きながら)

御坂峠の天下茶屋

山の上にあるので、この旧御坂トンネルを車で通過するとお店がみえてきます。

このトンネルは電気があんまりなくてまじで怪しいですw

太宰治が滞在したところで有名です👇 太宰治文学記念堂もあります。

天下茶屋

ここでは山梨名物ほうとうもたべれます。オーダーしてから作っていただけるのであつあつを食べれます♪

👇「富士には月見草がよく似合う」で知られる太宰治の小説「富嶽百景」の舞台となった

 天下茶屋から見える富士山。

On mountain

続きまして、

山梨といえば、ブドウ、ブドウといったらワインです、ワイナリーに行きましょう。

原茂ワイン

実は私ここ行ったことがなくて、でもずっと行きたいんです。ただちょっとアクセスが不便かも。

haramo winery

一階にはワインショップ、二階にはカフェを併設されています。

木漏れ日の美しいこのぶどう棚の下で、美味しいワインとランチがいただけるんです。 

もちろん出来立てのワインを飲むこともできます!

 

#本日の気まぐれブランチ #casadanoma

Casa da Noma🍇さん(@casadanoma)がシェアした投稿 –

最後に山梨にある超おいしいタイ料理屋さんを紹介します。

私がこよなく愛するソムタム👇

店内もアジア系の外人ばかりでまじで山梨感はないですが、ここのガパオライスとカオマンガイは最高に美味しい😋

カオマンガイはタイで食べたピンクのカオマンガイより美味しいと思います。

毎週通いたい☺️

詳細はこちらをチェック!

以上、山梨特集でした。最後までお読み頂きありがとうございます。

Have a good day♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)