イギリスビザが3週間たっても届かない!

私は5/23にイギリスのビザ申請をしました。
 
ちなみにビザの種類はTIER 5 (TEMPORARY WORKERS) VISAでタイプはTIER 5 TW (CHARITY WORKERS) MIGRANTです。
 
 
しかし6/15現在、申請してから3週間以上経過したのにも関わらずビザが届きません!!
 
出発は6/30, 7/1を予定しているのにこのままじゃパスポートないし、航空券買えないし、焦りまくりです。
申請にかかる期間は?
 
英国大使館のホームページで調べたところ
ほとんどのビザは10日以内に申請結果がでるとのこと。
 
あれっ?かなり過ぎてるぞ。
 
ちなみに申請から2週間目に、こんなメールが大使館からきていた。
 
Your online application has been received in Sheffield, UK.  Your application is currently being prepared for consideration by an Entry Clearance Officer.
 
 
まだ審査中とのことでした。
 それにしても3週間過ぎて焦っていた私はお問い合わせ方法を調べていたところ、衝撃の事実が発覚しました。
 
英国大使館のホームページでお問い合わせ方法を調べていると電話かメールでの2つの問い合わせ方法があり、
使用言語は英語かアラビア語、広東語、フランス語、ヒンドゥー語、中国語、ロシア語、スペイン語のみの対応でした。
問い合わせするにはお金がかかる!

ちなみに電話でもメールでもどちらの方法もお金が発生します。(向こうが遅れているのに、なぜ問い合わせにお金を払わなくては行けないのか謎です。)

 
電話だと月曜〜金曜、24時間対応ですが1分、£1.37(約200円)
 
メールであれば、2日以内の返信(土日、祝日を除いて)で同じような問い合わせであれば何回でも£5.48(約765円)だそうです。
 
さすがにやばいと思ったのでメールで問い合わせを木曜日の午後にしたのですが、日曜日の現在、返信きていません。。。明日くることを切実に願っています!
 
関連記事:

最新イギリスビザ情報 〜匿名OK! 掲示板としてご活用ください〜
移民からどこまでもお金を搾取しようとするイギリスビザの実態。
UKVIに電話で問い合わせをしたみた。| 国際通話料を安くするには?
やっとお問い合わせの返事がUKVIから返ってきました(T ^ T)
イギリスビザの遅れ、本当は何が問題なのか、考えてみた。
ありえないイギリスビザ事情(ブラック口調ですいません。)
イギリスビザTier 5 世界中で大幅な遅延が起きている。
イギリスビザを待ち続けて2ヶ月経過。私のビザ奮闘年表。
神降臨。現地の受け入れ団体が UKVIに問い合わせてくれた😭
実はこのブログは何も始まっていない。イギリスビザはpriorityを使うべし。
イギリスビザを待ち続けて5週突入。
IELTS テストが受けれない!イギリスビザ申請する上での注意事項。
イギリスビザが3週間たっても届かない!

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)