▽◆about my note△■

実はこのブログは何も始まっていない。イギリスビザはpriorityを使うべし。

知っている人は知っていると思いますが、実はこのブログ何も始まっていないんです。

ビザが届かないため、イギリスに行けてません。

なんと私は5月23日にビザを申請したので今日で51日間ビザを待っていることになります。

(30日以内で99%届くとHPには記載されています😭)

そんな私が今からイギリスビザを取る人に向けて言いたいことは

絶対にexpressを使用したほうがいいということ!

 

priorityは優先ビザサービスのことで非定住申請27,968円、定住申請83,752円を追加で支払えば、ビザの審査の順番を優先させてくれます。

私はこれを選択しませんでした。

大阪ビザセンターのオフィスには2週間以内(土日祝を除く)に98%返ってくるという張り紙があったからです。

そしてビザ申請料に42,920円、NHS*加入料29600円を支払っていたため、有料サービスをさらに支払うのを躊躇しました。

*英国に6ヶ月以上滞在する非ヨーロッパ国籍者は、滞在中にNHSの対象者となるために健康保険付加料の支払いが義務付けられています。

ただこの張り紙の情報も最近では変更されていて、HPでは下記のようにビザ申請期間が記載されていました。👇

出典:Visa Application Processing Times : Homeoffice.gov.uk 

15日以内では95%!???

このように2週間前の情報が、簡単に書き直されてしまっています。

なので、この数値は本当に信用しないほうがいいと思います。

ビザを待ち続けて1ヶ月以上経過した私を今一言、英単語で示すと

 Chaos😱

まじでカオスな状況です。

なんせ先月で有給は終わってしまい、今現在はニート状態。

いつビザがくるかわからない不安の中、アルバイトは無理でしょう。

ビザがおちたとしても通ったとしても、結果がわからないので、先に進めません。

しかもボランティアの滞在先をとても待たせています(7/1には向こうで対象者のケアをしなければならなかった)。

今は代わりの人がサポートしているらしいけど、もう来て欲しいとのこと。あーーーーーーー

まじで待っているだけってつらい。。。

今はイギリス大使館にビザ状況についてお問い合わせをしているも、返事が3日以上返ってこない現状です😔

そういう状況にならないためにも、今からUKビザを取る人にはpriorityで申請を行って欲しいものです。

なぜなら、早くビザとパスポート*が手元に戻ってくることで
早めに安い航空券を予約できるからです。

*パスポートもビザ申請に必要でビザセンターに預けなければいけない。

1週間違うだけで数万円変わってしまう航空券です。

それだったら、2万ちょいするpriorityで申請を使ってでも早めにビザを取得することをおすすめします。

同じビザで6/21にイギリスビザ申請した方はpriorityで追加料金27,232円を支払い、6/30にビザとパスポートが戻ってきているんですから驚きです。

関連記事:ロンドンで参加する新しいプログラムの詳細はこんなかんじ

そんなカオスな中、とてもポジティブにかつ冷静に考えてみることにしました。

現在はニート。ビザがいつくるかわからないため、アルバイトはできない。

ネット上でできる仕事であれば、外国に行ったとしてもパソコンとネット環境があれば続けることはできます。

ということで自分のナリワイを作ろうってことになりました。

そのなかでも自分がやってて楽しいものを考えました。

①webデザイン・イラスト作成

②翻訳

一回論文の翻訳を依頼されてやらせて頂いたことはあるのですが、かなり時間と労力がかかるので、現在はイラスト作成を中心に行っています。

昔から絵をかくことが好きだったので、描いたものを喜んで頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。

実際に美術系の学校には行っていませんが、素人なりのシンプルな絵にも需要はあるんじゃないかと思い、挑戦しています。

そのイラストの市場はここを利用しています。👇

【ココナラ】

ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。友達に聞かれたり、お願いされるような「あなたの得意」を簡単出品。恋愛の相談から本格占い、キャッチコピー・ロゴ・イラスト作成まで何でも売り買いできます。 

 出典:ココナラ

このサイトの良いところは無料でサービスを購入できたり、提供できたりすることです。
調べてみるととてもユニークな出品があって、

👇のは心理カウンセラー、占い師が無料で恋愛のカウンセリングをしてくれます!笑


出典:ココナラ

めちゃくちゃ面白そうですね♪ 

ただ出品者はサービスが購入されると販売価格(おひねり含む)から手数料25%が差し引かれます。

25%の手数料がデメリットですがいろんなサービスがあるのでぜひ、試してみてください。

私もイラスト・翻訳サービスを出品しています。興味があれば👉こちらで!(宣伝すいませんw)

それと手数料がもっと安い「ココナラ」みたいなサイトはないのか、調べたところ

まだ普及はそんなにしていないですが、「Wow!me(ワオミー)」というサイトがありました。

【Wow! me】

「クラウドワークス」が運営する得意を売り買い出来ちゃうワオ!なマーケットプレイス。占い、似顔絵、悩み相談などあなたの得意を何でも売り買いできます。

出典:Wow!me(ワオミー)

なんとこちらのサイト販売手数料は0円です!今だけ限定なので、いつ変更になるかわかりませんが、

出品者としてはこちらの方がお得ですが、認知度が低いのがデメリットかもしれません。


出典:Wow!me(ワオミー)

サイトの作りが「メルカリ」に似ていると思ったのは私だけでしょうか笑 とてもわかりやすいです。

こちらでも同じように出品していますのでここからぜひ!(宣伝すいません笑)

そんなこんなで、今現在はあいた時間を作って、ブログ記事作成、オンライン英会話、イラスト作成などをして地元の図書館に滞在しています!!(クーラー最強)

では、、、

ビザこーーーーーーーーーい!

Have a nice day✌︎

関連記事:

イギリスビザTier 5 世界中で大幅な遅延が起きている。

イギリスビザを待ち続けて2ヶ月経過。私のビザ奮闘年表。

神降臨。現地の受け入れ団体が UKVIに問い合わせてくれた😭

イギリスビザを待ち続けて5週突入。

IELTS テストが受けれない!イギリスビザ申請する上での注意事項。

イギリスビザが3週間たっても届かない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)