アリエクスプレス(Aliexpress)で激安商品を購入するという選択。

こんにちは、nell(@nell7pizzaworksです。

何か商品を購入したいときによく楽天ショッピングとかAmazon、メルカリなどを利用すると思うんですが、

どのサイトを見ても欲しいものが見つからない時や価格が高いときは、アリエクスプレス(Aliexpress)で探してみることをオススメします。

なんせ日本では売ってないような、利便性のあるものからユニークなものまで超安価で見つかったりします💡

アリエクスプレス(Aliexpress)とはなんぞや❓

簡単にいうと楽天やAmazonみたいな中国のショッピングサイトです。

ただサイト自体が海外ユーザー向けに多言語に対応しているため、日本語で簡単に商品を中国から輸入できちゃいます。

ちなみに知っているかもしれませんが、中国の超大手企業アリババ・グループによって運営されています。

余談ですがソフトバンク社長の孫正義氏がこのアリババのCEOと5分間だけ話を聞いて、

20億円出資し、14年後4,000倍に価値が膨れ上がったことでも有名です。

とにかくアリババはすごい企業なのです👀 

そんな投資家としての目をもつ孫正義氏もすごすぎる。

利用するメリット🙆

●とにかく安い(送料も無料なことが多いです、かかったとしても安い)

●日本ではみつからない商品が見つかる。

●登録と取引は簡単にできる。

●1個から購入可能。

●質の悪い商品は保証してくれる buyer protection というサービスがあります。

この保証期間内に商品が届かなかったり、不良品が届いた場合は返金申請をすることができます。
実際の手続きはこちらのサイト(アリエクスプレス相談室)を参考にしてください。

 

デメリット🙅

●誤訳が多いためわかりにくい。
(不自然な日本語が気になりますが、なんとなく理解できます笑)

●商品を売る会社によって配送時間が結構かかる。
(3週間くらいかかった時もありました😅)

●たまに欠陥商品が送られてくることがある。

ブランド品は偽物の可能性があるので買わない方がいいです。
(これはマジであります。さすが中国。届いたヘアピンが触った瞬間に真っ二つに割れました。笑えました😭)

●ビジネスとして仕入れるとなると単価は比較的高い。

これは転売したい人向けのデメリット、他のアリババとかタオバオの仕入れサイトの方が単価は安いです。
ただ自分のために安く買い物を楽しみたい人にとっては、日本のショッピングサイトと比べて破格です。

 

そんな感じで海外製品を購入する上でトラブルは結構あるので、正確に安全に買い物したい方は絶対にやめた方が良いでしょう。 

それと購入する場合はお店の累積評価をしっかり確認した方がいいです!

レビューの数や評価に応じてお店がランク付けされています。

勲章マーク🎖→ダイヤマーク💎→王冠マーク👑になるほど、そしてそのマークの数が多いほど信頼性が高いお店です。

こんな便利かつクレイジーな商品売ってます。

 

●スマホケース 一個383円 (配送方法が選べます。無料〜)

ポケットいっぱいあるケースが欲しくてこれ買いましたけど普通に使いやすいです。

ただ写真と違ってストラップを通す穴の周りが金属じゃなかった点は中国クオリティでした。笑

●バキュームボディカッピングセット

習慣ベストセラーで表示されていた怪しげな商品。

中国の伝統的なカッピング療法をする際に使用されるらしいです。謎すぎる。

すぐ壊れそう。

●ラップトップバッグ 1226円〜

ポケットいっぱいあるパソコン入れが欲しくて、日本のサイトで見つかんなかったので、

アリエクスプレスでこれを購入したんですが、めちゃくちゃ使いやすくていいですよ。

日本のサイトで買うと2000円近くしますので安いと思います。

アプリもあるます♪

アプリもあるのでサクッと商品を検索したいときに、ダウンロードしていたら便利かもしれません。

アリエクプレスでショッピングはこちらのサイトからどうぞ👈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)