▽◆about my note△■

イギリスビザを待ち続けて2ヶ月経過。私のビザ奮闘年表。

このブログはイギリスでの福祉活動をして、その状況を伝えるために作ったのですが、

ビザがまだ手元にない今、何も始まっていません。

私のニート生活ブログになっております。マジでどうでもいい。

いつビザがきていつ出発になるか分からないのでアルバイトもできません。

(出発日をよく聞かれますが、ビザが届いて約1週間後になるでしょう、なんだこの弾丸!?)

ですが徐々にこの生活に慣れてきました。もう待っても待っても・・・。UKめ。

ただひたすら待っても仕方ないので、

今現在、修行期間と思い、もともと興味あったことをやっています。

海外にいくので、どうせならどこにいてもできることが良かったので、Mac book pro一台でできる

プログラミング言語swiftと翻訳技術、デジタルイラスト技術を独学で学んでます。

飽きないように色々手を出しています。

なんせ今の時代、ありがたいことに無料で情報をインターネットでゲットできます。

SNSで分からないことに対して答えてくれる親切な方もいるし、WritnigやProgramingの分からないところを無料で質問できるサイト自体もあります。

英語で探った方がかなりの情報は多いですが。

そしてこのハプニング期間に、いろんな人と会えて助けられたりしので、それはそれで良かったかなと。

ちなみにこのブログを読み始めた方向けに、イギリスビザとのバトルをまとめてみました。

*プライオリティーサービスについての関連記事はこちら

【実はこのブログは何も始まっていない。イギリスビザはpriorityを使うべし。】

**Sheffield Visa Sectionはイギリスビザ申請に関して審査されているところです。

***UK Visas and Immigration(UKVI)は英国ビザ・イミグレーションを管理している機関。

そして現在、まだUKVIから返信が返ってきません。

私のビザは山住みの書類の一番下にありそうな気がする。

しかもついさっき、驚愕的なブログを見つけてしましました。

配偶者ビザを約4ヶ月も待っていた方のブログです。。ぎゃー

(60日営業日以内で100%返ってくるはずが80日営業日かかったとのこと)

なんだこれは。死ねる。

それとビザ審査状況を確認できるUKVIのページがあったのでこちらをシェアさせて頂きます。

このサービスは、審査が終了すると反映される仕組みらしいですけど、それ以前のステータスは何も表示されないみたいです。

もし同じような境遇でこのブログを見ている方は使ってみてください。

ちなみに私は何も表示されていませんでしたけどね。

それとは別に良いことも今日ありました。

現地のVMのマネージャーからメールがきて、

利用者の方と文通をしたらどうか、一緒に働く人とコンタクトをもっととったらどうか、という提案がありました。

なんて親切なんだ。゚(゚´ω`゚)゚。

もちろん快くYESと言いました。

私はイギリスのロンドン郊外のあるお家にお邪魔して利用者さんと、もう一人のボランティアスタッフの方とシェアハウスをする予定でして

そのもう一人の方とさっき、SNSを利用して連絡したんですけど、コロンビア出身の方で同じ年齢!

そしてアートやイラストが好きな方で超テンションが上がりました

早く会いたーい!!

そんな感じで過ごしています。

この記事を書きながら、めっちゃ感情の浮き沈み激しいなw。

ビザとパスポートを待っている間は、大学受験の合格発表を待つ並みに精神的にきます。゚(゚´ω`゚)゚。

青空市でフリーマーケットでもしようかな。

はい、今日はこれで以上です。

その他、イギリスビザ関連記事 特に今からビザ申請する人に読んでほしいです。

最新イギリスビザ情報 〜匿名OK! 掲示板としてご活用ください〜
移民からどこまでもお金を搾取しようとするイギリスビザの実態。
UKVIに電話で問い合わせをしたみた。| 国際通話料を安くするには?
やっとお問い合わせの返事がUKVIから返ってきました(T ^ T)
イギリスビザの遅れ、本当は何が問題なのか、考えてみた。
ありえないイギリスビザ事情(ブラック口調ですいません。)
イギリスビザTier 5 世界中で大幅な遅延が起きている。
イギリスビザを待ち続けて2ヶ月経過。私のビザ奮闘年表。
神降臨。現地の受け入れ団体が UKVIに問い合わせてくれた😭
実はこのブログは何も始まっていない。イギリスビザはpriorityを使うべし。
イギリスビザを待ち続けて5週突入。
IELTS テストが受けれない!イギリスビザ申請する上での注意事項。
イギリスビザが3週間たっても届かない!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)