▽◆about my note△■

Google Chrome Tips! ① 〜パソコン上でもスマホと同じ機能を再現する方法〜

はじめに。

こんにちは。

ビザを待つ間にパソコンと仲良くなりすぎて、いろんな機能を身につけました。

もはやパソコンを生活、仕事から切り離すことはできないと思いますが、

そこで「いかに作業効率を上げられるか」

が大事になってきます。

今回はGoogle Chromeの拡張機能 「User-Agent Switcher for Chrome」のご紹介です。

これはGoogle Chromeを使用している場合、ブラウザをスマートフォン表示できてしまう拡張機能なのです!💫

普段あんまり使うことがないかもしれませんが、

例えば、InstagramなどはPCから画像を投稿することができませんが、

この拡張機能を利用するだけで、スマホと同じようにPCからも投稿できちゃうのです!

カメラで撮った写真をパソコンに取り入れて、そのままパソコンからインスタに取り込めちゃうというお話です。

使い方!

①まず、Googleの拡張機能「User-Agent Switcher for Chrome」をこちらからダウンロードします。

②スマホ表示させたいサイトを開く。ここではInstagramを例にします。

拡張機能インストール後に検索バー右横にアイコンが表示されますのでクリックし変換させたいデバイスを選択します。

こんなアイコンです👇。

③変換された!

ちなみにこれはiPhone6の画面と機能を再現しています。

そうすると、パソコン画面では表示されなかった、メニューバーが画面下に出現します!

これでパソコンから画像を投稿可能、編集も可能です!😊

私の場合、最近、インタグラムアカウントをイラスト用と写真用と普段用に3つ分けて作ったので、

デジタル画像をPCから投稿できるツールは本当に便利です。

このツールを使う前までは、一度、スマホにデータを転送しなくてはいけなかったのでややこしかったのです。。。

ぜひ、スマホサイトで使える機能が同じPCサイトで使えない場合はこの拡張機能を利用するといいかもしれません。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)